てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

2014年08月17日

第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

今日は第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会
ただの宮崎旅行の2日目です。

とりあえず、朝食をとります。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
チョット雰囲気暗いです・・・。

お世話になった「丸新荘」さんに、感謝とお別れの挨拶・・・。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

昨日の大会で敗退して、何の予定もなくなった2日目・・・。
どうしよう・・・。





















と、途方にくれてましたが、夕べの懇親会でウチの監督サンが
同大会で敗退してしまった、地元のチーム「東郷少年野球クラブ」さんとの
練習試合を組んでくれてましたぁ~♪赤

と、いうわけで「東郷小学校」へ移動します。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

1試合目の結果は、

東郷 0 2 0 4 2 2 1   11
安謝 1 0 1 0 0 1 0    3

大差で負けました・・・。ダウンダウンダウン

2試合目は

安謝 0 1 1 0 0 0 0   2
東郷 0 2 0 0 0 0 1x  3

と、サヨナラ負けでした・・・。がーんがーんがーん

「東郷少年野球クラブ」さん・・・すばらしいチームです。
右バッター、左バッターともに反対側を意識したバッティングで
ヒットを量産してきます。

ウチはというと、引っ掛けて内野ゴロ、打ち上げてフライアウト
バントも決まらず、走塁も弱腰・・・。

そりゃあ2回戦で敗退するよ怒りコンチクショウパンチ!ムキー
帰ったら安謝クラブ43年の歴史の中で、
もっともキビしい練習するからなぁ~ガイコツガイコツガイコツ

でも、今回の県外大会参加の日程はまだ残ってるので、
熊本県にある、今夜お世話になる「ホテル ヴェルデ」さんに
バスで3時間強かけて移動します。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
立派なホテルです。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
負ケタノニワラッテル選手ガイマス怒り怒り怒り

時間の都合で、到着後はすぐに食事を取りました。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目

食事の後は、サプライズで本日誕生日の
ショートNH君と、MK君、MR君のお母さんMSさんのお誕生パーリィーキラキラ キラキラ キラキラ 
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
NR君とMSさん。なんとバースデーケーキも準備してくれてましたショートケーキ
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
親子でパチリ。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
コチラも親子で記念撮影。

第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
なんと、プレゼントまで用意されてましたぁ~プレゼントプレゼントプレゼント
楽しい、パーリィーの後は、お風呂に入って早めに就寝しました。
ちなみにホテルの部屋から見える夜景は
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 2日目
こんな感じです。サイコォ~ハート






ていうか、君たち負けたしびっくり
チョット楽しみすぎではないか!?
まさか、明日は隣の三井グリーンナントカで遊べると思ってないよねパンチ!

明日からは、
地獄が待ってるかもよ!?安謝クラブ?
がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん




Posted by 安謝クラブ at 22:15│Comments(8)
この記事へのコメント
敗戦したとは言え宮崎県を代表するチームとの対戦ですので、練習試合で他県のレベルの高さが判りますね。
安謝クラブは、更なるレベルアップを目指し厳しい練習が必要ですね!
でも、メリハリは必要ですので、遊ぶ時は、安全に気を付けて、おもいっきり遊ぼう!
誕生日の二人、おめでとうございます。
Posted by 応援団長 at 2014年08月18日 03:07
日南市長杯学童軟式野球大会
皆さんの奮闘ぶりが伺える接戦の良い試合でしたね~、結果は残念でしたが子供たちにとって良い経験となったことでしょう。
意外と子供たちよりお父さん、お母さんたちのほうが悔しいかも!
子供たちと一緒に喜んだり、悔しんだり、そういう思いなかなか味わうことないかも知れません、見ていて羨ましい限りです。
宿泊施設、試合会場も素晴らしいですね~。
たまには野球を忘れてのんびりとご褒美です!
Posted by 福岡より at 2014年08月18日 10:04
こんばんは
東郷少年野球クラブの太った親父です
友達が(ファーストで親子でのってるよ)て教えてくれました
昨日は、練習試合ありがとうございました。暑い中子供たち、お父さんたち、お母さんたち、大変疲れたと思います❗
自分は、安謝クラブさんの、(名前を聞くのを忘れてました)五年生のファースト守ってた左利きの子と少しだけ話しました❗宮崎より沖縄の方が暑いて言ってました❗
今日の三井グリーンランドは、楽しかったですか
来年は、東郷が、沖縄に行きたいです
また会う日を楽しみに待ってます
失礼します
Posted by 東郷少年野球クラブの太った親父 at 2014年08月18日 19:30
応援団長サン

いつも応援していただいてるのに、不甲斐ない結果ばかりで
申し訳ないです・・・。
一応、日程を消化するために明日は遊んじゃうかもしれませんが、
帰沖したら、地獄の猛特訓が始まりますので
また、応援よろしくお願いいたします。
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年08月18日 21:51
福岡よりサン

コメントありがとうございます。
接戦のように感じていただいてるようですが、
初戦は終始押されっぱなしでしたし、
2回戦は、この試合では6回まで0だった相手のエラーが
2つあったせいで追いつきかけただけで、
まだまだ、弱い部分があると思いますよ~。
でも秋季の地区大会まで2ヶ月チョイありますので
猛特訓を重ねて、県大会に参加出来るようにガンバりますので
応援よろしくお願いいたします。
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年08月18日 22:03
東郷少年野球クラブの太った親父サン

コメントありがとうございます。
安謝クラブのスコアラー兼、ブログ担当兼、2試合目に
1塁へサヨナラ暴投を投げたショートの父親のはるチャンです。

こちらこそ、練習試合ありがとうございました。
また、まともに挨拶や後片付けなどしないで、
帰ってしまい スミマセンでした。

来年の那覇市長杯にはぜひ来てください!
その時には、対戦して今回の練習試合の
リベンジをさせて頂けるように、猛特訓して、
先日のような不甲斐ない結果に ならないようガンバリマス♪
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年08月18日 23:22
先日は暑い中2試合も練習試合ありがとうございました!
blogでは褒め頂きありがとうございます!!

今年こそはみんなで沖縄いくぞー!!の意気込みで試合をしてましたが……行く事ができませんでした。来年こそは後輩たちがやってくれるとおもいますので、よろしくお願いします。

もう少し交流ができたらよかったな~と後悔してます。
また日南来てくださいね♪
お互いのチームが良い成績が残せるようにがんばりましょうね!
それではまた…失礼します。
Posted by 東郷少年野球クラブキャプテンの親 at 2014年08月19日 22:27
東郷少年野球クラブキャプテンの親サン

コメントありがとうございます。

そうですね~もう少し交流ができたら良かったですね~。
今回は、時間があまりなく交流どころか
ちゃんとした挨拶や、グランド整備もできずゴメンナサイ。
それなのに、バスまで見送りに来ていただき
ほんと~にアリガトウゴザイマス!

今の6年生はいなくなってしまいますが、来年の
那覇市長杯か日南市長杯で
リベンジできるようにガンバリマスので
また試合しましょう!

それにしても、日南のチームはレベルが高いですね!
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年08月21日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。