てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月23日

那覇ブロック大会

今日は、那覇ブロック大会がありました。



漫湖公園での開会式後に、某所で
カル~く体をほぐしたした後、試合会場の「若狭公園」へびっくり!!


「金城クラブ」さんの先攻で試合開始♪赤
ピッチャーの調子は悪くはないのですが、
先頭バッターにヒットを許し、ランナーが盗塁で2塁へ。
2本の内野ゴロの間に、1点先制されてしまいましたがーん

しかし、このままやられるわけ安謝クラブではありません。
何とか打線をつないで、追いつき勝ち越したいところです。

しかし、相手ピッチャーの緩急のあるピッチングに
なかなか打線がつながりません・・・。

チャンスがつかめず、でもピンチはしのいでどうにか
0-1で迎えた5回。
ヒットや味方のエラーもからんで0-2とされてしまいます。
直後の6回にもエラーと四球で出たランナーが
還って0-4と後半に痛い失点で差を広げられてしまいますダウンダウンダウンダウンダウン

7回裏には先頭が四球で出塁したのですが、
次の打者がサードライナー打って、ダブルプレー・・・。
その後、死球でランナーが出るものの
次のバッターは三振で倒れゲームセット…。

子供たちのがんばりもむなしく
県大会出場の夢は、はかなく散ってしまいましたぐすん











応援してくださった、父母・OB父兄・6年生のみなさん、
ありがとうございました。



まだまだ新チームは始まったばかりです。
これからもガンバっていきますので、
応援よろしくお願いいたしますキラキラ キラキラ キラキラ 

負けた子供たちは、もちろん送迎の車に乗せてもらえるわけもなく
泊大橋経由で走って帰りましたパンチ!ムカッ怒り


もっと練習をたくさんして
次こそは、勝ち進んでいけるように
がんばろう!安謝クラブ!

ちなみに、相手の「金城クラブ」さんは次の試合にも勝利して
県大会へのキップを手にしました。おめでとうございます。  


Posted by 安謝クラブ at 19:21Comments(1)

2014年02月22日

今日の練習試合(2/22)

今日は銘苅小学校で、「新都心銘苅ジャイアンツ」さんと
「泊ファイトクラブ」さんと練習試合をさせていただきました。


結果は2試合とも勝利することができましたチョキ
この勢いで、明日の「那覇ブロック大会」もぜひ勝利したいものです。











午後は「港湾グラウンド」で練習しました。


できることはすべてやってきましたびっくり!!
あとは、自信を持ってしっかり戦うだけですびっくり

まずは一回戦突破を目指して、全力を尽くそうパンチ!
安謝クラブ!
  


Posted by 安謝クラブ at 23:21Comments(0)

2014年02月16日

今日の練習試合(2/16)

今日は古蔵小学校で
「古蔵ファイターズ」さん、「仲間ジャイアンツ」さん
そして「識名ブルーファイターズ」さんと
練習試合をさせていただきました。

結果は対「古蔵ファイターズ」さんは6-1で勝利
対「仲間ジャイアンツ」さんは2-3で負け
対「識名ブルーファイターズ」さんは2-2の引分けでした。












結果はともあれ、あとは全力を尽くして
「那覇ブロック大会」に臨むだけです。

↑能天気なキャプテン兼キャッチャー♥







ちなみに本日の夕方に「那覇ブロック大会」の抽選がありました。
抽選結果は…

というわけで、
初戦は小禄地区の「金城クラブ」さんと戦うことになりました。
がんばって勝利できるように全力を尽くしたいと思いますので、
応援よろしくお願いいたします!

めざせ!全国制覇!
安謝クラブ!!
あれ!?目標デカすぎ?  


Posted by 安謝クラブ at 21:49Comments(0)

2014年02月15日

今日の練習試合(2/15)

今日は、仲井真小学校で
「仲井真ライオンズ」さんと練習試合をしました。











2試合行い、結果は1勝1敗でした。
来週の「那覇ブロック大会」に向けて
まあまあ収穫もあり、新しい課題もあり…。

明日も練習試合があるので、本日はこの辺で…。
決して手を抜いてるワケではありません。決して…。(^^;


明日もがんばろう!安謝クラブ!  


Posted by 安謝クラブ at 22:07Comments(0)

2014年02月09日

今日の練習試合(2/9)

今日は「山内小学校」で「山内スピリッツ」さんと
「志林川ファイターズ」さんと練習試合でした。

最初は「志林川ファイターズ」さんと、
安謝クラブ先攻で試合開始びっくり!!

今日のウチの投手陣は三振は少ないものの
打たせて取るピッチングで、なかなか失点させません野球

攻撃の時は、監督の采配通りにきっちり動いて
しっかり攻めることができ、4-0で勝利させていただきましたチョキ

安 謝 0 2 0 1 0 1 0  4
志林川 0 0 0 0 0 0 0  0





「志林川ファイターズ」さんと「山内スピリッツ」さんの合同チームと
4年生以下の試合をした後、「山内スピリッツ」さんの代表チームと
安謝クラブの先攻で試合開始びっくり!!

つながる打線と、打たせて取るピッチングで
6-0と完封でまたもや勝利することができましたニコニコ

安 謝 3 0 2 0 1 0 0  6
山 内 0 0 0 0 0 0 0  0







いやぁ~今日の試合内容は良かったなぁ~♪赤
23日から始まる「那覇ブロック大会」もこんな試合ができれば
「県大会」出場も夢ではないと思うんだけどなぁ~音符オレンジ

しばらく天気は悪そうだけど、しっかり練習して
県大会出場目指して
がんばろう!安謝クラブ!  


Posted by 安謝クラブ at 20:39Comments(0)

2014年02月01日

第125回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会 準決勝

今日は「第125回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会」の
準決勝と決勝が「古蔵小学校」で行われました。

ベスト4に残ったのは、「松島クラブ」さん、「仲井真ライオンズ」さん
「安謝ベースボールクラブ」さん、そして我が「安謝クラブ」の4チームです。

第一試合は、「仲井真ライオンズさん」 vs 「安謝ベースボールクラブ」さんです。
結果は3-2で「安謝ベースボールクラブ」さんが勝利しました。

ぜひウチも勝利して、同じ小学校のチーム同士で優勝争いしたいびっくり!!





いざ、安謝クラブの先攻で試合開始びっくり
1回はヒットが出るものの無得点。
裏もウチのエースNT君が、打たせて取るピッチングで3者凡退。
2回の攻撃では四球とエラーで出たランナーが、
エラーとヒットで生還し2点先制チョキ
3回も両チームで無得点のまま迎えた4回、
うちは3者凡退で裏の相手の攻撃の時に
いきなりエースの調子が悪くなり連続四球でノーアウト1・2塁。

2本の内野ゴロの間に、守備が乱れ2失点・・・。がーん
あっという間に同点に追いつかれてしまいました・・・。ぐすん

どうにか勝ち越さなければと思うのですが、
相手ピッチャーもなかなかです。

そう簡単には、打線がつながりません。
だんだん焦りが見え始めてきた6回裏、先頭打者にヒットを許すと
盗塁と内野ゴロで3塁までランナーを進められたあと、ライトフライを打たれ
タッチアップで1点勝ち越されてしまいました・・・。ガイコツ

それが決勝点となり、「2-3」で負けてしまいました・・・ダウンダウンダウンダウンダウン


敗因はイロイロありますが、「勝ちたい気持ち」と「チームワーク」が
相手チームに比べて
まったく足りない!(怒)

3週間後に行われる「那覇ブロック大会」では、精神から鍛えなおして
絶対行くぞ!県大会へ!安謝クラブ!

ちなみに、決勝は5-4で「松島クラブ」さんが真和志地区大会優勝しました。
優勝オメデトウゴザイマス!


  


Posted by 安謝クラブ at 19:59Comments(2)