てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月22日

練習試合

  真嘉比小学校で練習試合

 今日の安謝クラブは真嘉比小学校で 
オール真嘉比さんと 練習試合を行いました。

 高学年、低学年の2試合を行いました。
勝利はあげましたが、攻守に課題が浮かび上がる内容だったと思います。

 低学年の試合ではオール真嘉比さん
小学校1年生の部員ががんばっていました。

 安謝クラブも大きな声をだして
チームの雰囲気を盛り上げれるように
皆でがんばろう

 試合の後は、ごう先輩が準備運動の
指導を行ってくれました。
 後輩のためにたびたび安謝クラブに
顔を出してくれるやさしい先輩です。



 









  


Posted by 安謝クラブ at 18:48Comments(0)

2013年06月16日

真和志地区交流戦 順位決定戦

 真和志地区交流 順位決定戦

 今日は、大道小学校で昨日の交流戦の続き、
順位決定せんが行われました。

 午前中、安謝小学校では日曜授業参観があったため
午後より大道小学校に移動し、
第1試合、安謝ベースボールクラブさん と対戦しました。
序盤、安謝クラブが2点先制しましたが、
その後相手に3点を入れられ 劣勢に立たされました。
が、しかし安謝クラブがねばり、2点を追加し勝利をあげました。

第2試合は大道ベアーズさんと対戦し、相手打線が
こちらの実力を上回り、大差で負けてしまいました。

 次に行われる大会までに練習を重ね実力をつけたいものです。

 本日はブログ担当、カメラのメモリーカードを準備し忘れたため
写真の添付はありません。
 子供たちの写真を期待していた皆さん、ゴメンナサイ。


 

   


Posted by 安謝クラブ at 21:14Comments(2)

2013年06月15日

真和志地区交流リーグ戦

 真和志地区交流リーグ戦

 今日は4月以来中断し、忘れかけていた 
第44回春季真和志地区交流リーグ戦
の続きが松島小学校で行われました。

 前回は真和志ヤンキースさん 仲井真ライオンズさん と戦って
たしか2連敗 だったと記憶しています。

 今日は第一試合松島クラブさん と対戦し負けましたが、 
第二試合は曙マーリンズさんと対戦し 勝利をあげました。

 沖縄は梅雨も明け、夏本番、青空が広がる天候で、
選手も真っ黒になり一生懸命、白球を追いかけました。

 父母審判も選手に負けず、がんばっています。
 


将来の三遊間
次はランニングホームランだ
バントはこうやるんだよ
応援隊 イェーイ!
オーバーラン
後ろから こっそりと
三盗だ アウト!
役目はしっかり!
鉄壁の三遊間
代打ホームラン
よっしゃー
送るぞ
打つぞ
ボールこい
お手伝い
さぁこーい  


Posted by 安謝クラブ at 21:25Comments(1)

2013年06月08日

安謝クラブ先輩

 安謝クラブ先輩

 今日の安謝クラブは、午前中、興南高校におじゃまして
興南高校 対 福岡の高校の試合を見学しました。
 安謝クラブ出身の先輩が、興南高校5番ファーストで試合に出場していました。
先輩の活躍を見て、大いに刺激になったとでしょう。

 午後は学校に戻り練習を行いました。
守備の練習では、安謝クラブ出身の中学生 ごう先輩とけんしん先輩
がノックをしてくれました。先輩からの適切なアドバイスに
安謝クラブの部員も真剣に耳を傾けていました。
休憩時間では先輩との会話に笑顔がみられました。

 安謝クラブの先輩方、またノックしにきて下さい。



  


Posted by 安謝クラブ at 19:22Comments(1)

2013年06月02日

今日の安謝クラブ

  安謝クラブ・今日の練習試合

 今日は銘苅小学校で宜保ウィングスさんと練習試合を行いました。
梅雨の時期ではありますが、青空が広がったいい天気で、
安謝クラブの子供たちも、暑さに負けず、ボールを追いかけました。
 高学年、低学年の2試合を行いました。

お昼は新都心銘苅ジャイアンツさんのお母さん方が作った
カレーをいただきました。おいしかったです。













 

  


Posted by 安謝クラブ at 20:00Comments(3)