てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月26日

今日の安謝クラブ

  練習試合デビュー

 今日は松川小学校で 松川ライオンズJBC さんと練習試合を行いました。
第1試合は高学年、第2試合は低学年の試合を行いました。ニコニコ

 低学年の試合で 安謝クラブ3年生の こうだいひよこ 
が初めて練習試合に 7番センターで出場しましたチョキ 
ピッチャーの早い球にもしぶとくくらいつき なんとかバットに当て 
1塁まで全力で走り抜けました。 
その姿は将来の主力選手になることを感じさせるプレーでした。グー











  


Posted by 安謝クラブ at 19:06Comments(1)

2013年05月25日

安謝小学校・対決 

  野球安謝小学校対決ニコニコ

 今日は安謝小学校グランドで同じ安謝小学校のチーム 
安謝ベースボールクラブ さんとの練習試合が行われましたチョキ

普段は同じ学校で仲良くしている友達キョロキョロ
でもきょうは 野球のライバル 負けるわけにはいきませんムカッ
 
試合は高学年チーム と 低学年チームの2試合が行われました。グー

結果は初めにおこなわれた高学年の試合は 
安謝クラブ 3対1 安謝BBC で みごと勝利をあげました。ニコニコ 

続く第2試合は低学年の対決
この試合 安謝クラブの打線が爆発し 大量得点で 勝利をあげました。キラキラ 



 


第2試合で 安謝クラブ小学2年生のはるとひよこ が6番ライトで練習試合デビューを果たしました
打撃の結果を本人に聞いてみると♪赤 
キャッチャーのちょっと前に打った で2点入れたチョキ
ファーボールがめっちゃあったグー そうです 
守備は楽しかったそうです 本人談





  


Posted by 安謝クラブ at 17:10Comments(2)

2013年05月13日

強化合宿

  安謝クラブ 強化合宿
 
去ったゴールデンウィークチョキに安謝クラブ恒例の強化合宿が行われました車
安謝クラブ OBの方 懐かしくはありませんかチョキ

 合宿中は なぜか毎年トラブルが起きる安謝クラブの合宿
 就寝中に低学年の子が泣いたり、シャワーの後 脱いだ下着の持ち主が現れず・・・・と
 今年は無事 何事もなく と思ったら 最後 学校に到着して 6年生の荷物がない・・・

 それはさておき、野球技術の向上、寝食を共にしチームの和を深める・・・

 1日中、ボールを追いかけ真っ黒に日焼けし、たくましくなりました。
 
最終日は、ビーチで海水浴やビーチフラッグ、砂浜でドッチボールを楽しみました。


  
  


Posted by 安謝クラブ at 22:39Comments(3)

2013年05月13日

夏季真和志地区大会

去った5月12日(日)に 夏季真和志地区学童野球大会高学年の部 が開催されました。
今大会も真和志地区の15チームが参加し、那覇ブロック大会進出を目指し 熱戦が予想されました。

我が、安謝クラブたまピヨは1回戦、真和志ヤンキースさんと、大道小学校で対戦しました。
先制したのは 安謝クラブチョキ。小林のタイムリーヒットで1点を入れましたが、
その後 真和志ヤンキースさんに4点を入れられぐすん、安謝クラブも2点追加しましたがぶーん
結局、3対4で負けてしましました汗

守備でのミスが続出ダウン、早々の敗戦でしたが、先制、追加点と最後まであきらめない姿勢はちょこっと見えたかと思いますグー

その後は学校に戻り、監督からの特訓に汗と泥にまみれて 子供たちがんばっていましたパンチ!
 
 よこで、2人ばかし 争って泣きべうわーんそかいているちびっ子ひよこがいましたが、そこは気にせず・・・・・・









  


Posted by 安謝クラブ at 21:47Comments(1)