てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

今日の練習試合(6/29)

今日は、「知念小学校」で「知念イーグルス」さんと
「みんとんベースボールクラブ」さんと練習試合をさせていただきました。


最初は、「知念イーグルス」さんと対戦です。
ちなみに「知念イーグルス」さんは、「南部Aブロック」大会で優勝して
県外派遣をゲットした強豪チームです。










試合結果は、1-7で完敗でしたぐすん

2試合目は、「みんとんベースボールクラブ」さんとでした。






試合結果は、6-2で勝利させていただきましたニコニコ
今日は、低学年の試合も2試合あり、低学年の
子供たちも含め、全員が試合に出ることができて、
充実した1日でしたアップアップアップ

次の公式試合の「那覇市長杯学童野球大会」で一つでも
多く勝利できるように
がんばろう!安謝クラブ!  


Posted by 安謝クラブ at 22:12Comments(0)

2014年06月23日

土日の安謝クラブ

土曜日は、「若狭公園球場」で「若狭マリナーズ」さんと
練習試合をさせていただきました野球

土曜日の試合結果は、1試合目は5-9で「若狭マリナーズ」さんの勝ちおすまし
2試合目は、4-3で安謝クラブが勝ちましたおすまし



低学年の試合では、
新入部員、体験入部の子達もドキドキキョロキョロしながらガンバリましたニコニコ









日曜日は、「上間小学校」で「オール上間」さん、「天妃カープ」さんと
練習試合をさせていただきました。

試合結果は「天妃カープ」さんとは2-3で負けてしまいましたが、
「オール上間」さんとは10-3で勝利することができました。








低学年も人数が徐々に増えてきてますチョキ
4年生以下も、あと2~3人増えれば「4年生大会」にも出場できますネ♪赤
部員もガンガン募集中ですびっくり!!びっくり!!びっくり!!
ソコのキミびっくり安謝クラブでいっしょに野球をやらないかい!?
毎週火曜日(隔週の木曜日や土日もOKキラキラ 
安謝小学校のグラウンドで待ってるよニコニコパー
※詳しいことは、正門前の掲示板のポスターを見てねキョロキョロ

さあ、みんなで一緒に
がんばろう!安謝クラブ!
  


Posted by 安謝クラブ at 13:48Comments(0)

2014年06月15日

夏季那覇ブロック軟式学童野球大会

昨日から那覇ブロック大会が始まりました。




試合は昨日から行われてますが、
雨天雨のため本日に順延、継続試合となりました。
チョット忙しくてブログアップできませんでした・・・。スミマセン・・・。






昨日は、「金城小学校」で開会式が行われた後、
「松島小学校」で「小禄金城スワローズ」さんと第一試合を
3回裏途中まで消化して
0-1とリードされた状態から試合再開です。



3回1死ランナー3塁の場面から。
相手はスクイズ失敗で2アウト。
次のバッターに右中間を破られ0-2
その次のバッターはセカンドゴロでチェンジとなりました。

4回の打順は1番からと好打順です。
何とか追いつき逆転したいところです。
が・・・、
先頭が四球で出るも、2番がセカンドゴロで併殺・・・。
3番もショートゴロで、あっさりチェンジ・・・。

4回裏にも1点追加され、0-3と差を広げられます・・・。
5回、6回とも無得点で、終わり最終7回を迎えます。


ここで追いつかなければ、試合終了です。
円陣で今日一番の気合を入れて、最後の攻撃です!
打順は5番からですが、ピッチャーゴロで1死・・・。
イヤな雰囲気が漂いますが、
ここからが今までの安謝クラブとは違います!

6番から四球、右前打、四球で1死満塁とチャンスを
つかむと9番のショートゴロの間に1人生還し、2点差に。
さらに1番バッターのセンター前ヒットで2人生還し土壇場で同点に!

7回裏も抑えて特別延長ルール突入です。
無死満塁の場面で、先頭の2番バッターが
初球を右中間真っ二つの2塁打を放ち、2点勝ち越し!!
3番はキャッチャーフライに倒れるも、4番にスクイズで3点目!!!
5番はピッチャーフライに倒れ、3点差で「小禄金城スワローズ」さんの攻撃です。

しかし、さすが小禄地区の強豪チームです。
先頭打者に右中間破られ2点取られて1点差・・・。
次はセカンドゴロに打ち取りましたが、
その間に3塁ランナーが生還してあっという間に同点・・・。
この回はここで何とか踏ん張って欲しかったんですが、
キャッチャーがサードへのけん制を悪送球がーんがーんがーんがーんがーん

レフトへボールがコロがってる間に、3塁ランナーがホームを踏んで
まさかのサヨナラ負けとなってしまいました。











くやしい・・・くやしいですうわーんうわーんダウン
全員号泣!!うわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーんうわーん

本日応援してくださった、ご父母の皆さん、兄弟、友人、祖父母、その他多数の
皆様方、ありがとうございました。感謝ですよつば
今日は負けてしまいましたが、こんなに泣いている子供たちを、はじめて見ましたびっくり!悔し涙も流せるチームに成長しましたふたば
どうぞ、これからもたくさんの応援をよろしくお願いしますパンチ!

よーし炎今日この悔しさをバネに・・・
がんばろう!安謝クラブ!


チョキお知らせチョキ

コレ!嬉しいビック☆ビックニュースですキラキラ キラキラ 
新入部員が入りましたニコニコピカピカありがとうございます野球

目のキラキラしたハンサム君、TK君ですラブ
安謝クラブへようこそびっくり!!これから一緒にがんばろうガッツポーズ



引き続き、部員野球大募集中びっくり
火曜日放課後、グラウンドで待っています。
一緒に野球しようニコニコ黄色のチーム、安謝クラブびっくり!!よろしくsos


  


Posted by 安謝クラブ at 23:59Comments(4)

2014年06月10日

久しぶりの横断幕

今日は、先日行われた
「第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会」で
準優勝という、輝かしい成績を残すことができたので
正門横に、横断幕を掲げましたキラキラ 


これで部員が増えてくれると、
チョット嬉しいッス~♪赤♪赤♪赤ヨロシクッスパー

ちなみに今週末から始まる那覇ブロック大会の
抽選結果(試合の組み合わせ)はこんな感じです。

というわけで初戦の相手は、小禄地区の
「小禄金城スワローズ」さんです。

那覇ブロック大会常連の強豪チームです。
でも、我が「安謝クラブ」もそれなりに強くなってるはずですびっくり!!(たぶん・・・。)

ここまで来たら、相手チームはすべて強豪です。
その中で、なんとか最低でも2勝して目指せ県大会アップ
できれば、どうにかまぐれ!?でもいいから3勝して
県外派遣ゲットできるように
がんばろう!安謝クラブ!




あと、この前も書きましたが新入部員大募集中デス、ハイ。
体験入部も可能です。もちろん初心者大歓迎若葉マーク若葉マーク若葉マーク
キャッチボールからバットの振り方、走塁(走り方)、etc
やさしく、時にはキビしく、懇切丁寧に教えてます。
毎週火曜日の放課後、学校で練習してます。
(木曜日と土曜日、日曜日も練習日です。)
黄色いツバの帽子をかぶってる部員に、遠慮なく声をかけてください。
または、正門前の掲示板のポスターをヨーチェケラウ!!!!ピース  


Posted by 安謝クラブ at 22:05Comments(4)

2014年06月08日

今日の練習試合(6/8)

今日は、「銘苅小学校」で、
「新都心銘苅ジャイアンツ」さんと「城東ロッキーズ」さんと
練習試合をさせていただきました。

その前に、来週から始まる「那覇ブロック大会」に向けて
波の上神宮へ必勝祈願しに行きました。

どうか優勝できますように。


その後、「銘苅小学校」へ移動して、アップ後
試合開始です。










試合結果は
対「新都心銘苅ジャイアンツ」戦は 2-0
対「城東ロッキーズ」戦は 5-1
で勝利することができました。

明日からも、「那覇ブロック大会」に向けて
一生懸命練習し、サラっと2勝して県大会出場(できれば優勝めざして
がんばろう!安謝クラブ!  


Posted by 安謝クラブ at 21:32Comments(0)

2014年06月07日

清掃活動

今日は学校練習でした。
練習の前に、2時間近く学校内の
清掃をしました。





ビフォー



アフター



いつも練習させていただいてる
学校に感謝して、今日も練習を
がんばろう!安謝クラブ!
  


Posted by 安謝クラブ at 19:30Comments(1)

2014年06月07日

号外!

先日行われた、平成26年高校総体で、
我が「安謝クラブ」の先輩たちが活躍し、
輝かしい成績を残しましたので、ご報告させていただきます♪赤

37期卒団
外間 勇太君 陸上800m走 4位入賞

38期卒団
照屋 陽君 陸上砲丸投げ 6位入賞

39期卒団
中村 優衣さん ウエイトリフティング 準優勝

外間君、照屋君の二人は南九州大会への
派遣も決まっております音符オレンジ

とても喜ばしい、嬉しいニュースです☆

安謝クラブの子供たちも、先輩達のように
輝かしい成績を残して、派遣をゲットできるように
がんばろう!安謝クラブ!
  


Posted by 安謝クラブ at 07:02Comments(1)

2014年06月01日

今日の練習試合(6/1)

今日は、「光洋小学校」で、
「光洋マリンズ」さん、「牧港マリナーズ」さんと
練習試合をさせていただきました。


朝一番は「牧港マリナーズ」さんと5年生以下の試合を行いましたが、
大差で負けてしまいました・・・。がーん

鼻血出ちゃいました汗汗汗





昼食後の代表チーム同士の試合は
「牧港マリナーズ」さんとは、5-1で勝利することができました♪赤







「光洋マリンズ」さんとの試合も3-1で勝利させていただきました音符オレンジ


この好調な状態をキープして、再来週から始まる
「那覇ブロック大会」を勝ち進んで、どうにか「県大会」に
出場できるように、
がんばろう!安謝クラブ!

あと、部員も募集中です。体験も随時可能です。
詳しくは、正門前の掲示板に貼られてる
ポスターをご覧ください。アップアップアップ  


Posted by 安謝クラブ at 21:47Comments(0)