てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 第122回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会

2013年01月26日

第122回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会

今日は第122回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会
がありました。(通称マック杯ですね。)

試合会場は古蔵小学校で対戦相手は「古蔵イーグルス」さん。
古蔵イーグルスさんの先攻で試合開始。

1回表は0点に押さえ、その裏に2点先制♪

しかし2回表にウチのピッチャー陣が大乱調・・・。( ̄□ ̄;)!!
この回だけで打者17名に対して
フォアボール9個、デッドボール2個、ヒット1本、エラー2個で
大量11失点・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
その裏のウチの攻撃は3者凡退・・・。

あと1失点で10点差・・・。
まさかの3回コールド!?が頭をよぎりましたが・・・。

ウチのチビッ子達が「奇跡」を起こしました!
4回裏に打者13人でなんと7得点!同点に追いつき、
さらに次の5回裏に打者9名でさらに7得点!!!

18-11の5回コールドで勝利させていただきました♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

古蔵E |0 |11| 0| 0|0 | 11
-------------------------------------------------
安謝C |2 | 0 | 2| 7|7x| 18

==========================

この喜びをかみしめながら、みんなでおにぎりタイム♪
おにぎり食べながら、「真地レッドスピリッツ」さんと
「松川ライオンズJBC」さんの試合を観戦。

次の相手は接戦を制した「松川ライオンズJBC」さんです。
気合を入れて試合に臨みました。

安謝クラブの先攻で試合開始。
1回表に1点先制しましたが、その裏に同点にされ、
さらに2回裏に1点逆転され、5回からも1点を奪い合う
手に汗握るシーソーゲーム。

最終回7回表に1点勝ち越すもその裏にまたも追いつかれ
同点で特別延長へ・・・。

そこでも奇跡の5点勝ち越しで9-4♪
8回裏は1失点で押さえ9-5で勝利!!!

安謝C |1|0|0|0|1|1|1|5 | 9
------------------------------------------------------
松川L |1|1|0|0|0|1|1|1 | 5


真和志地区ベスト4入りで
那覇ブロック進出決定です♪

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

たくさんの応援ありがとうございました♪
★感謝★感謝★感謝です!!

来週も地区優勝目指して
がんばろう!安謝クラブ!
第122回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会



Posted by 安謝クラブ at 19:32│Comments(9)
この記事へのコメント
祝!安謝クラブ
新チームで初のベスト4進出‼

本当に良い試合でした。

子供達も本当に頑張ったと思います!

このままの勢いで、頑張ろう安謝クラブ‼
Posted by ひろし屋 at 2013年01月27日 08:06
祝! ベスト4進出、那覇ブロック大会進出決定おめでとう。

スコアーだけ見るとハラハラドキドキのたいへんな試合だった事でしょう。少ないメンバーで好く頑張りました、これもひとえに日頃の練習と関係者の協力の成果でしょうね。
久しぶりに見るボウズ姿も懐かしいです。

 監督、コーチ、父母会の皆さんお疲れ様でした。

真和志地区の優勝、県大会進出へ向けて頑張れ!
いつでも応援しています。

ps
松川Lのスコアはどこか間違っているんでしょう!
7回、4-5のサヨナラのスコアになっています???
Posted by 福岡より at 2013年01月27日 13:11
暫定管理人のはるチャンです。

「福岡より」サン、ご指摘ありがとうございます。
早速スコア修正しました。

これからも安謝クラブをよろしくお願いいたします。
Posted by はるチャンはるチャン at 2013年01月27日 17:33
祝! マクドナルド杯真和志地区ベスト4進出、那覇ブロック大会進出決定おめでとう⚾
第一試合で、連続ファーボールの時は、投手の子供の気持を考えると私も心が痛みました。
しかし、選手・指導者・応援団が諦めず逆転コールド勝ちした事は、驚きと感動をおぼえました。
二回戦の特別延長の時は、私の息子の時代に特別延長で勝利出来なかった事を思い出しましたが、現在のチームは見事な攻撃・守備で勝利し、監督の作戦それに応える選手の頑張りに感服しました。
長い一日でしたが、心に残る試合をありがとうございました!
更なる飛躍を願います。
Posted by 応援団長 at 2013年01月27日 21:50
細かい様でスイマセンが、松川Lさんのスコアは、合計が合いません。
5回に1点が漏れているのかな?
Posted by 応援団長 at 2013年01月27日 22:12
細かい様でスイマセンが、松川Lさんのスコアは、合計が合いません。
5回に1点が漏れているのかな?
Posted by 応援団長 at 2013年01月27日 22:12
おはようございます。はるチャンです。

「応援団長」サン、ご指摘ありがとうございます。
スコア修正しました。

これからも安謝クラブをよろしくお願いいたします。
Posted by はるチャンはるチャン at 2013年01月28日 05:09
安謝クラブさん、初めまして、

宇栄原レンジャーズです。

ベスト4進出・那覇ブロック進出決定

おめでとうございます。

この勢いで地区優勝頑張ってください。
Posted by 宇栄原っ子宇栄原っ子 at 2013年01月31日 10:57
 今日は、いいお天気。絶好の試合日和りですね。
ちびっ子達の調子はいかがでしょうか?
悲願の優勝旗を勝ち取るよう祈っています。
吉報を待っていますね!!
Posted by doragonn at 2013年02月02日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。