てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 6年生さよなら大会と卒団式

2013年03月10日

6年生さよなら大会と卒団式

本日は真和志地区の「6年生さよなら大会」がありました。

一戦目は「新都心銘苅ジャイアンツ」さんです。
先月の真和志地区大会では新代表チームが、
逆転負けを喫してしまいましたので、ぜひ仇をとるために
頑張るぜェ~。

で、試合開始♪
両チームともピッチャーの立ち上がりは素晴らしく
なかなかヒットが出ない…。
6回まで0-0で安謝は全部ででヒット3本、銘苅はヒット1本出るものの
そのあとは、打線がつながらず同点のまま試合終了。

2回戦進出は選抜9名によるジャンケン戦で決まります。
このジャンケンの戦いもシーソーゲームの展開で、
8名がジャンケン終了時点で4勝4敗の同点。
勝敗は最後の選手ピッチャーのR君に託されることに。

1回のあいこの後、「グー」対「チョキ」で、
安謝クラブは2回戦進出決定ですキラキラ 

2回戦の相手は「古蔵イーグルス」さんです。

初回、相手ピッチャーの立ち上がりが悪く、連続フォアボールと
ライトのK君のヒットで2点先制チョキ

6回に1点返されましたが、そのまま2-1で逃げ切り2連勝ニコニコ
卒団直前の試合を勝利で飾ることができて、とてもいい思い出になりましたおすまし

試合後は、港湾グラウンドへ移動して「閉会式」へ。
6年生全員への父母からメダルの授与式と、ハイタッチの行進で
6年生の学童野球最後の大会終了です。

選手の皆さんお疲れ様でしたびっくり!!

6年生さよなら大会と卒団式











































































さよなら大会終了後は、学校に戻り
体育館にて「卒団式」が執り行われました。

6年生さよなら大会と卒団式















中学生になっても、
新しい目標に向かって羽ばたいてほしいものです。
全員、安岡中学校への進学がきまってますが、
たまには「安謝クラブ」へ遊びに来てくれたらウレシイなぁ~ラブ

卒団おめでとう!安謝クラブ!



Posted by 安謝クラブ at 19:23│Comments(2)
この記事へのコメント
さよなら大会二連勝による優秀の美おめでとうございます。
ジャンケンによる勝利も良い思い出になります。
卒団される六年生の子供達・父母の皆様卒団おめでとうございます。
楽しく厳しい安謝クラブで頑張った事を自信にして、中学へ進学後も学業・スポーツで新たに学んで下さい。
また、卒団した安謝クラブをOB・OGとして大事にして下さい。
一瞥の悲しさは有ると思いますが、新たな旅立ちを応援します。⚾
Posted by 応援団長 at 2013年03月11日 03:37
六年生の選手・父母のみなさん卒団おめでとうございます!


安謝クラブの野球を通して学んだ、技術やチームの事を思い合える心などを生かし、中学校に行っても頑張って下さい。

新代表チームも練習を重ね、一つでも上の結果を残せるように、父母会でもサポートとして行きたいと思います!

六年生の皆さん!
卒団しても、安謝クラブに遊びにおいでよ!
Posted by ひろし屋 at 2013年03月11日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。