てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 沖縄・広島 平和交流の翼

2013年04月03日

沖縄・広島 平和交流の翼

本日4/3は瀬長島球場にて、「第16回沖縄・広島 平和交流の翼」の
交流試合がありました。

この大会は、広島県のと沖縄県の子供たちが野球を通じて、
平和学習を学び、お互いを理解し、今日が平和であることの喜びを感じ、
この平和が多数の犠牲者の上に築かれている事を再確認して、
「オール広島チーム」VS「沖縄少年野球チーム」との交流大会を
開催し友好を図ることを目的とした大会です。

ちなみに、真和志地区から
「大道ベアーズ」さん、「真和志ヤンキース」さん、「オール上間」さん
「古蔵イーグルス」さん、「古蔵ファイターズ」さん、「真地レッドスピリッツ」さん
「識名ブルーファイターズ」さん、そして我が「安謝クラブ」の8チームが
参加しました。

安謝クラブは、第2試合に「広島Fチーム」さんと広島の先攻で試合開始。

広島のチームは参加した数チームをすべて合わせた後に、
A~Fまでの6チームに分けた混成チームです。

初回いきなり安謝の先発ピッチャーが、4つの四死球と乱調スタートに加え
相手の2安打に、うちのエラーも絡んで6失点・・・。
裏に4点返すも、逆転ならずに6-7で敗戦してしまいました・・・。

第3試合は、「広島Dチーム」さんとの対戦。
最初の3イニングは「安謝クラブ」、後半は「古蔵ファイターズ」さんが
対戦するというチョット変則ルールです。

この試合は3回終了時に3-0でリードして「古蔵ファイターズ」さんへ
バトンタッチ。古蔵さんも3点追加し、その後5回終了時に時間切れ。
この試合は勝利することができました。

閉会式後は、広島のチーム全員と「大道ベアーズ」さん、「オール上間」さん、
「真和志ヤンキース」さんは交流大会のセレモニーのために、
「大道小学校」へ移動。
残った5チームで練習試合をすることになりました。

「安謝クラブ」は「識名ブルーファイターズ」さんと高学年のチームで
練習試合をさせていただきました。

結果は、3-4で「識名ブルーファイターズ」さんが勝利しました。
試合結果だけ見ると1点差ですが、
内容的には我が「安謝クラブ」の完敗でした・・・。

「識名ブルーファイターズ」さん、こんなに弱い安謝クラブの相手を
していただき、ありがとうございました。

これからたくさんの大会が目白押しなので、少しでも勝ち進めるように
もっともっとガンバってくれよう~安謝クラブぅ~。がーん

沖縄・広島 平和交流の翼



最近、不甲斐ない試合が続いてるぜぇ~・・・。ぐすん



Posted by 安謝クラブ at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
自分は出張中の為、試合観戦は出来ませんでしたが、これからもっと試合経験を積んで、大会などで結果を残せるチームに成長して欲しいですね!
父母会でも色々サポートして行きたいと思います‼

がんばろう安謝クラブ‼
Posted by ひろし屋 at 2013年04月04日 13:22
他県のチームと試合する事は、子供達に新たな吸収になります。
今年度の安謝クラブは、少人数でチビッ子が多い中、頑張っていると思いますよ。
必ず強くなります。
頑張れ!安謝クラブ!!
Posted by 応援団長 at 2013年04月18日 02:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。