てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

2014年05月24日

第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

今日は、先週に引き続き真和志地区大会の
準決勝と決勝戦が「古蔵小学校」で行われました。
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

安謝クラブは第2試合なので、
隣の公園で朝マック食べながら、作戦会議♪赤
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

まずは準決勝に絶対に
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

ちなみに準決勝の第一試合は
「古蔵ファイターズ」さん vs 「識名ブルーファイターズ」さんで、
1-1で特別延長ルールに突入。
3-2で「識名ブルーファイターズ」さんが接戦を制しました。

次は、いよいよ第2試合。
vs「安謝ベースボールクラブ」さんです。
安謝クラブの先攻で試合開始です。
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

試合は、第1試合同様に接戦になりました。
なんと、7回終わって0-0の同点びっくり!
第2試合も特別延長となりました。
安謝クラブは9番バッターのYR君からです。
どうにか、ランナーを返してほしいところでしたが、
なんとピッチャーゴロに倒れ、ホームと1塁でダブルプレーがーんがーんがーん
2アウト2、3塁と大ピンチですダウンダウンダウン

ここで打順は1番に戻って主将のAN君。
ここは、粘ってフォアボールを選び2アウト満塁とします。
2番はショートNH君。1球見逃してボールカウント0-1から
右翼線を抜けるヒットを打ち、ランナー全員還って3点ゲットぉ~アップアップアップアップアップ

次のバッターもいい当たりでしたが、
ライトフライに倒れ
3-0で、8回裏の守備につきます。
何とか守り切って欲しいところです汗汗汗

しかし、相手チームも手ごわいです。
打順は1番からでしたが、チョット難しいショートゴロを好判断で
ホームへ送球し、何とか得点を阻みます。

しかし1アウト満塁で迎えた2番バッターにセンター前ヒットを許し
走者が2人還って3-2と1点差とされてしまいますガ-ン
しかし次のバッターは、サードゴロで2アウト。
最後の4番バッターを倒せば、勝利ですが油断は禁物ですパンチ!
結果は・・・
サードゴロに打ち取り3-2で何とか勝利することができました~キラキラ キラキラ キラキラ 

20分のインターバルの後は、いよいよ決勝戦です。
何とか、優勝旗を持って帰りたいぞ旗
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

気になる試合結果は・・・。

安謝C   1 0 1 0 0 2
識名BF  2 2 0 5 x 9

と、コールド負けでした・・・。ぐすん
第1試合で精魂尽き果てた感じです・・・。ガイコツ
声も出なくなってるし、動きも悪いし・・・。

でも、真和志地区準優勝という結果は、
胸を張っていいと思います。次の那覇ブロック大会でも
ぜひ頑張って、県大会出場してほしいものです♪赤

閉会式の様子
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

記念撮影ニコニコ
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝
一生懸命応援してくれたお母さん達と
第126回夏季真和志地区学童軟式野球大会 準決勝・決勝

父母の皆さんやOB父兄、おじいちゃん、おばあちゃん
選手たちの友人や兄弟の皆さん。
たくさんの声援を送っていただき、ありがとうございました。

優勝することはできませんでしたが、準優勝という
素晴らしい結果で真和志地区大会を終えることができました。

6月中旬から始まる「那覇ブロック大会」では、県大会出場目指して
1つでも多く勝利できるように頑張りますので、
また応援よろしくお願いいたします。

県大会出場めざして
がんばろう!安謝クラブ!



Posted by 安謝クラブ at 19:16│Comments(6)
この記事へのコメント
準優勝おめでとうございます(*^▽^)/準決勝は延長戦(^-^;での勝利おめでとうございます!決勝戦は夏場のダブルヘッダー子供達はキツカッタでしょう
これも前進ありの結果でしょう!安謝っ子応援団としては素晴らしい結果だと思いますよ
吾輩が知る真和志地区は激戦区!準優勝素晴らしい!次大会がんばってねぇ

応援してますドアの向こう側より。
Posted by 猫の自動ドアより at 2014年05月25日 08:40
《 準優勝おめでとうございます。 》

メダルをぶら下げた子供たち、父母の笑顔、最高ですね~

準決勝のスコアを見る限りかなり体力を消耗したんでしょう。

ボウズに「かつ」いいですね~、気持ちが前面に出て最高です。

この勢いで那覇ブロックも勝ち抜いて県大会出場!!!なるか。

頑張れ、安謝クラブ。 健闘を祈る!
Posted by 福岡より at 2014年05月25日 10:39
猫の自動ドアよりサン

いつも応援ありがとうございます。
6月中旬から始まる那覇ブロック大会もガンバリます。
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年05月25日 20:47
福岡よりサン

いつも応援ありがとうございます。
6月中旬から始まる那覇ブロック大会もガンバリます。
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年05月25日 21:34
写真の(^O^)かつ!素晴らしい次大会のヘアスタイリスト大変?
閉会式の記念撮影の写真子供達きりっとしてますし福岡さんご指摘のお母さん達の笑顔o(^-^)o最後ですね(^O^)/
次大会ガンバって!記事楽しみにしています。
Posted by 猫の自動ドアより at 2014年05月28日 23:18
笑顔最後ではなく
o(^-^)o笑顔最高です
とちりました(´〜`;)
Posted by 猫の自動ドアより at 2014年05月28日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。