てぃーだブログ › がんばろう!安謝クラブ! › 第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目

2014年08月17日

第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目

いよいよ、今日から
「第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会」が始まります。
宿舎で朝食をとった後、開会式が開催される、「天福球場」へ向かいます。

第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
いただきま~す。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
出発前のミーティング
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
天福球場前で記念撮影
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
入場行進
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
開会式中

開会式終了後は、遠田郡美里町にある「南郷球場」へ移動して
「南郷少年野球クラブ」さんとの1回戦です。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
試合開始
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
さすが本球場です。電光掲示板に選手の名前が出てますニコニコ
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目

相手の「南郷少年野球クラブ」さんの先行で試合開始です。
0-0で迎えた2回表、1死からエラーで出たランナーを内野ゴロの間に
進塁されて2死2塁。
次のバッターにセンター前に運ばれて、1点先制されてしまいますぐすん
3回裏にウチも四球で出たランナーを送って送って
2死3塁の場面で、相手のエラーで1点入って同点に追いつきますニコニコ
その後も、4回、5回と1点づつ追加して「3-1」と勝ち越した後
6回表にヒットや四球が続いた後、センター前に運ばれ3点追加され
逆転を許してしまいますダウンダウンダウン

しか~し、このまま終わる安謝クラブではありませんびっくり!!
6回裏に1点追加して追いつきますキラキラ キラキラ キラキラ 
6回終了時点で時間切れとなり、特別延長ルールに突入です。
無死満塁で始まった、相手チームの攻撃をサードゴロからの
ホームから1塁へのダブルプレーで2死3塁。
次のバッターをセンターフライとし、0点に抑えます♪赤

7回裏のウチの攻撃は、先頭バッターがエンドラン失敗で三振で1死となり
飛び出たサードランナーが挟まれ、大ピンチびっくり!
ところが、相手キャッチャーが3塁への送球をそらし
レフト方向にボールが転がってる間に、サードランナーが生還し
なんとかサヨナラ勝ちすることができました~ピース

南郷 0 1 0 0 0 3 0   4
安謝 0 0 1 1 1 1 1x  5


2回戦の対戦相手は、「油津少年野球クラブ」さんです。
相手チームの先行で試合開始です。

0-0で迎えた3回に試合が動きます。
四球ででたランナーが盗塁とセンター前ヒットで1点先制されますダウンダウンダウン
さらに5回に1死からレフト前ヒットを打たれた後、連続で四球を
与えた後に、エンドラン決められ2点追加されますダウンダウンダウン
その裏は3者凡退・・・。うわーん
最終回は相手チームを3者凡退に抑えた後、最後の攻撃です。
相手のエラーで無視1塁。
次打者はショートフライで1死1塁。
次はセンター前に運んで、1死1・2塁。
その次は、ピッチャーゴロでしたが、1塁への悪送球で
1点返して、さらに1死2・3塁。
次のバッターが内野ゴロを打った間に3塁ランナーが生還して
1点差まで追いつきますラブ
最終回のこのアゲアゲの場面で回ってきた、次のバッターが
なんと






















なんと






















まさかの






















見逃し三振・・・がーんがーんがーんがーんがーんがーん

我が安謝クラブは2回戦敗退してしまいましたぐすんぐすんぐすん

油津 0 0 1 0 2 0 0   3
安謝 0 0 0 0 0 0 2   2


試合終了後は、宿舎に戻ってお風呂に入った後
懇親会に参加しました。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
みんなで楽しくお食事タイムぅ~食事

安謝クラブは余興でエイサーを披露しました。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目

楽しい余興の後は、なんと負けチームの
監督さんたちの挨拶・・・。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目

次は、勝利チームの監督さんの挨拶。
第20回宮崎県日南市長杯学童軟式野球大会 1日目
ちなみにベスト4に残ったのは、
那覇地区
松島クラブさん、さつき倶楽部さん
日南地区
油津少年野球クラブさん
宮崎地区
ワールドボーイさん(宮崎県大会優勝チーム)

明日も、試合する予定でしたが、
敗退してしまったので、予定がありません・・・。

どうしよう!?安謝クラブ!?



Posted by 安謝クラブ at 00:39│Comments(2)
この記事へのコメント
二回戦敗退ですか……………。
悔しく、残念でしたね。
でも、7年振りの県外大会出場は、子供達・指導者・父母皆様、良き経験・勉強・成長になったと思います。
現在の少数部員の状況で、以前にも増して活躍する安謝クラブを誇りに思います。
残った2日間安全に気を付けて帰郷してください。
(2日目予定が無いなら、練習有るのみ。なんてね!(笑))
戻ってから、土産話しを楽しみにしています。
Posted by 応援団長 at 2014年08月17日 04:58
応援団長サン

いつも応援ありがとうございます。
残念ながら2回戦敗退してしまいました。
試合は残念な結果で終わってしまいましたが
応援団長サンのおっしゃる通り、子供たちには、
素晴らしい経験になったと思います。

帰沖して落ち着いたら、また呑みながら
土産話を聞いてやってください。

これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by はるチャンはるチャン at 2014年08月17日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。